大谷翔平会見:3月26日(火)寄り前

大谷翔平会見:3月26日(火)寄り前

おはようございます^^

株式市場の動向はもちろん気になるけれど、今朝は何と言っても大谷翔平の会見だよなぁ・・・。一部始終を見たけれど、彼は水原一平が隠れてやっていたとはっきり証言してたね。韓国での開幕戦の間に初めてギャンブルで水原が負けて、大谷の口座の資金を一方的に勝手に送金したという事。

大谷翔平の表情や口調を見たけれど、大谷自身が事実と違うことを発言しているとは思えなかったし、実に堂々とした会見だった。まぁ、事実は我々には理解できないけれど、少なくともこの会見で大谷は一方的に被害者だという印象になったことは確か。

約7億円というとんでもない詐欺をされてもなお、これだけ堂々としていられるのは、正直器が違うな、と思った。そりゃ7年後の契約終了後に1000億円の年俸を受けられる、とかそれまでにほぼ同額以上のスポンサー・フィーを受けるだろうとか、全然次元の違うところにいる選手なのだから、我々凡人には理解できなくて当然だ。

それにしても、水原一平って・・・

シーズン最初にこんな騒動になってしまって、水原一平の責任は重いなんてもんじゃない。ギャンブル依存症と言うけれど、病気でもなんでもなくて、とにかく当人しか克服できない問題だというのが厄介だ。ブックメーカーだって素性を知ってて近付いてくるのは間違いないし・・・。

大谷はこんな問題を払しょくするような活躍をしてくれることを望むよね。変なことは忘れて、野球に没頭して欲しいし、それしかないだろう。そして新妻が支えてくれることを望むよ。まぁ、大きなお世話カモしれないけどね。

まぁ、いまさらだけど凄い選手だね。

Advertisement
Advertisement