いまさら権利取り?:3月27日(水)寄り前

いまさら権利取り?:3月27日(水)寄り前

おはようございます^^

なかなか調子よく上昇、と思っていた米国市場は引けにかけて売られてしまって、高値を更新していた日経CFDも連れ安してしまって、ちょっと残念。まぁ、重いよねぇ・・・。いつまでもNVIDIA頼りではいられないし。利食いが出て▲2.57%となって相場全体が引き摺られた格好。

さて、日本市場は期末の配当権利取り日。ザラ場での米国市場CFDは結構なリバウンド状況で、これが日中維持できれば、大きく下落するというよりもプラス圏での揉みあいになるんじゃないかな。昨日予想したように大きな値動きはないとは思うけどね。

なのでデイトレーダーにとっては退屈な日になる?

そういう状況で今日の今日、配当取りに向かうというのはちょっとねぇ・・・気になるのはやはり米国の個人消費の減少で、ここからだよね。本当に米国経済に楽観していていいのだろうか?って俺なんかは思ってしまう。日本株にとってはとにかくドル円だよね。神田財務官の口先介入があっても、マーケットは全く意に介さず。米国10年金利次第かなぁ。

というわけで、通期決算と来期予想が意識される局面になりそうで、4月相場は思惑が交錯しそう。