利下げ期待は変わらず!?:8月15日(金)寄り前

利下げ期待は変わらず!?:8月15日(金)寄り前

おはようございます。

PPIの発表が予想外に高くて、これが秋には物価に反映されるのは確実なんだけど、それでも9月利下げ説は動かない。動かないのはもちろん、インフレは多少仕方ないけれど、とにかく利下げして金融を緩和してほしいというウォール街の欲望なんだろう。米国の投資家はあくまで自分本位の強欲者ばかり揃ってるから。

だから景気が悪くなろうが、一般国民が苦しもうが知ったことではないという態度が、本当に嫌らしいね。

Advertisement

というわけで一時的には動揺したものの、すぐに回復して今夜の小売売上高に買い向かう。こういうのには本当に呆れるんだけど。

予想に反して米国債10年金利が上昇して、日本市場にはひとまず安心感も出てくるかもしれないのでね。そういう動きをするのか、利食い継続となるのか、今日の勝負も分かれ目ってことなんだろうけど。

なかなか思い通りに動いてくれないし・・・トランプ相場は本当に遣り辛いね。

Advertisement