前場は高いと思うけど・・・:8月25日(月)寄り前

前場は高いと思うけど・・・:8月25日(月)寄り前

おはようございます^^

9月のFOMCでは、0.250pの利下げで決まり(90%?)と言う雰囲気で、日米株式市場はこの高値圏で非常に強気になっている。寄り前の日経CFDの気配は△¥500にタッチしてきたし、完全にイケイケ相場になってます。

日本市場の場合は需給で考えると強気相場では売り方が加速的に担がれるような値動きになる。でもよく考えると空売りが1兆円以上あるから、といっても信用買いは3.7兆円あるわけで、そんなに危険な需給とは思い難い。

日本市場だって、担ぎ上げるためには1兆円、2兆円の資金じゃ全然足りないわけで、なかなか難しいこの局面で、大博打を打つようなことをするかね?って気もする。

Advertisement

個人的にはこの週末は、買持だったけど、やはりこのポジションは持ってはいられないと思うのよ。

FRBにしてもフェアな判断で利下げの方向性を示したとは思えないし、PPIが急騰してることでも、そろそろ米国内物価は関税の影響で価格転嫁モードだろうと思うし。そうなったときにFRBは雇用大事って言ってられるのかな?って気がするけど。

まだFOMCまでには時間があるし、ちょっと利下げ、利下げという騒ぎには乗りたくない気分だけどね。

前場は売り場を探すことにします。

Advertisement