この気持ち悪さは何なんだろう・・・6月11日(金)前場中

この気持ち悪さは何なんだろう・・・6月11日(金)前場中

日経平均¥23,200台でSQ値を決めた後、スルスルと上値を追ってる前場の日本市場だけども・・・昨夜の米国市場の動きを見ていると、相当に需給も混乱してるし、シェール業界への不安が台頭して原油は下がり、ハイテクは売られ続けSOX指数も弱い。おまけに金利も(FRBの思惑もあったりで)思うよに上がらない。かろうじて為替(ドル円)だけが安定しているという状況。

反面日本市場はMSQ後の上値追い。

Advertisement
Advertisement

米国とのファンダメンタルズの部分での乖離がものすごく出てる、みたいな感じがする。なんだか本当に日本株がこの時期、この局面で上値追いされると今日あたり、どこかで売りが来るパターンのように感じるんだけどなぁ・・・。

とりあえず信用部分はすべて手仕舞いして様子を見てるけど。もちろん、病み上がりで相場勘もクソもないから、何言ってるんだお前!って言われそうだけど、気持ち悪い時に大量の信用玉は持てないからなぁ・・・。

ザラ場で$160も戻すダウCFDなんかもすごく嘘臭いしねぇ・・・。

しかし消費税は上げざるを得ないと発言してるガースーも、経済は期待できないアンポンタンかも。いまから財務省との折り合いをつけようとしてるのは見え見え。情けない。

Advertisement