異常なことが多発する世界の状況!いよいよ来るのか!?
- 2024.12.10
- 時事問題
もう異常としか言いようがないドイツDAXの値動き。何を狂ったか連日の史上最高値相場をやらかして、とんでもないことになってる。もう何が何だか分からない滅茶苦茶な相場。
はっきり言うけれど、ドイツはもう完全にぶっ壊れてる。経済は2期連続のマイナス成長だし企業は自動車関連が全滅。ドイツ国内の工場は閉鎖に次ぐ閉鎖、関連企業も多いので雇用がとんでもないことになってる。ぶっ壊れてるのは経済だけじゃなくて政治も崩壊状態。しかも、密告社会のようになってきて、SNSで政治家批判を書くと名誉棄損で訴追されるという・・・もう民主主義が崩壊してる。
その上移民問題は、もうドイツを完全に危機に至らしめた。都市部の治安も悪化してるけど、地方では凶悪な犯罪が多発。にもかかわらず何故株価だけ上昇してゆくのか!?
そういう意味では同じように政治不安、経済不安、移民不安のフランスの株式市場の方がまだまともだけれど・・・。
EUを牽引する2大国の経済がもう完全に崩壊に向かって急速に転落し始めてるわけで、いくら何でも早晩、株式市場は大暴落に見舞われるだろう。これはもう確実で、EUはとんでもないリセッションに突入だね。
まずこのことが2025年初頭で起こるだろうと思う。
そして少し書いたけれど、とにかくイスラエルのネタニアフは狂人だから・・・。ブルームバーグは穏当な書き方をしてるけれど・・・。
イスラエル当局者は空軍史上最大の攻撃と言ってる。記事には何のためにイスラエルがシリアを攻撃するのか書いてないけれど、ズバリ、シリア全土を占領するためだよ。
アサド政権が倒れるということは、ロシア軍が出てこないということ。ならばこんな千載一遇のチャンスはない、ということで、イスラエルはシリアを占領しようと・・・。とんでもないことをしでかしてるわけだ。
これはこのままだと確実に第5次中東戦争に発展する。周辺諸国が、このイスラエルの蛮行を見過ごすはずがない。
これで、もしもロシアが出てくるようならば、というかロシアだってウクライナで手いっぱいの状況で、さらなる戦闘となれば・・・。いや、その前にイランが出てくるかもしれないし、BRICSが協力体制で来るかもしれない。とにかく何でもありで予想すら出来ない状況になった。
問題なのはこのイスラエルの空爆に対し、米軍も共同作戦か単独作戦かは分からないけれど、40回以上の爆撃をやっているという事。これは本当に問題で、プーチンにしてみれば、ウクライナでもシリアでも、ってことになると、いよいよ核を使う可能性が・・・。
韓国はもう完全に、左派政権が出来るだろうし。そうなると親中、親北色が一層強まり・・・。
こんな状況なのに、おいそれと株は上値追い!?ちょっと冗談がきついんじゃないか?
-
前の記事
上値に行きたいけれど、無理なんじゃないかな:12月10日(火)後場 2024.12.10
-
次の記事
いよいよキナ臭くなってきた株式市場:12月11日(水)前場 2024.12.11