日本はガラガラポンしなきゃダメな時期に来た!

日本はガラガラポンしなきゃダメな時期に来た!

いよいよトランプ台風が米国で吹き荒れだしたというのに、日本は本当に極楽トンボというか、相変わらずフジTVの問題ばかりやっていて、減税案は潰されまくり、夫婦別姓論議ばかりやっているという不様さ。石破と野田は新進党での仲良しコンビ。自民も立憲も分裂絡みなので、いよいよ手を結ぶのかも。

というわけで米国とは正反対のリベラル大連合が生まれるかもしれないという狂った状況になる。ここで自民をなかなか割れない高市早苗以下保守の面々や選挙が怖くて立憲を割れない江田憲司以下増税反対派の面々が、大きな勢力を作ることが必要なんだと思うけど、加えて国民民主と救国政党を作るくらいのダイナミンクな動きが出来なければ、日本の将来は知れたものになる。

Advertisement

そもそも自民ー財務省という流れは、また立憲ー財務省という流れも、トランプ政権で大改革を行おうとする米国と、シンクロできない時代になりつつあるという自覚がないのが困ったもの。もうそういう時代は終焉しつつあるということを石破が首相になった時点ではっきり意識すべきなのにね。せっかく高市という神輿がいるのに、担げる器量がないというのが情けない。高市なんか神輿で十分で、それを演出出来ない麻生が健康上の問題もあるのか、全く情けないんだよ。

もう保守もリベラルもなくて、正しいか正しくないか、日本の将来を担えるか否かの選択肢を用意しろって言いたけどね。まぁ、本当に日本の政治はダメダメだね。

 

ダメダメと言えば、フジTV問題も本当に酷い話でね。中居と同じような芸能人、芸能関係者はウジャウジャいるし、自分の体を差し出して有名になろうとするのも、当たり前、みたいなことが表に出捲ってしまった。LGBTだジェンダー平等だと言ってるテレビが女子アナをソープ嬢にしていたというとんでもない事件に議論の余地はないんだろうけど。

Advertisement

視聴率のために芸人をMCにするという、テレビ局もイカレテルけど、中居みたいなのがMCをしてニュースを解説するなんてジョークでしょ!って言うのが通用しなくなった。そういう芸能人を使って出鱈目ばかり流すテレビがいまのまま成立し続ける日本って大丈夫か?ってことだね。

そういう意味では、今の中居騒動、フジテレビ騒動の集大成みたいな動画が、ホリエモンと長谷川豊の対談で、カネを掴んだ芸能人ってのは例外なく種馬化するってこと見たい。そのためには何でもやるんです。

この動画はリアリティがあって分りやすいね。

Advertisement

で、また質が悪いのは、それを利用して出生しようとする企業人。局の幹部や芸能プロの経営者とかね。とにかく素行の悪い人たちの集まりが芸能界なので・・・。

でも冷静に考えれば、この流れを今回厳しく糾弾することが、ある意味メディアの浄化に繋がるかもしれないし、政治との癒着なんかもクローアップされるかも。そこにNHK受信料問題の根本もあるのは間違いないんだけどね。

もう何もかも、政治はもちろん企業も役所も、いちどガラガラポンしないとこのままでは日本は持たないね。

もう無理! 

(アイキャッチ画像は石破首相の迎え舌、でも安倍首相もよくやってたけど、なぜか石破のは極端に品がない。これを米国訪問でやられるとヤバイ!)