さて、日本市場に暴落注意報を個人的に発令!
- 2025.07.06
- 放言

日本では参議院選挙の真っ最中で、要するにやってることは政党もジャーナリストもメディアもお互いの潰し合いだけ。争点は夫婦別姓?みたいな雰囲気を作ってしまい、些細な問題で大騒ぎするっていう恒例行事を繰り返してるだけ。
日本って実にアホ臭い国になったなぁ・・・といささか感慨深い日々。馬鹿になるのもいい加減にしないと、それこそ、大変なことになる、という危機意識は全くなし。
確かに自民公明が過半数を獲るの獲らないと、と言うのは話題の一つにはなるかもしれないけれど、そんなものは当たり前だけど選挙結果が出れば分かること。下手な予想しても仕方ないことなんだけどね。
個別の候補者が当選するのしないの、なんてどうでもいい。要は国民が、正義か悪かを見極めようとして投票することが大事で、それしか投票行動はないと思ってるんだけど。
もっとも世の中、誹謗中傷合戦かフェイク情報の拡散しかやってないしなぁ・・・。議席を守る、議席を確保するってことに血道を上げて、その結果どうする、と聞くとただただ6年間安泰です、みたなことしかない。首相以下自民党議員は嘘しか言わないし、何を言っても信用できないし、こんなことでまともな選挙になるはずもないけどね。
さて、そんな年中行事のような馬鹿な騒ぎ方しかできない日本だけど、そして株式市場とかも、傍目で見るとちょっと何も考えていないように見えちゃって、凄く気持ち悪いのだけど、まぁ、もうすぐ日本にバンカーバスターが投下されるのでお楽しみに。
はっきり言って自民党は大敗すると思うし、ハチの巣を突いた様になる面白い選挙になるぞ!というかトランプから厳しい要求が届いてて、それを秘密にしてこそこそしてるのだろうけど、すぐにリークされて終わり。
けど、関税だけじゃないと思うし、それこそバンカーバスター連発級かも。
フェンタニルの件はすでに今年の初めの段階で、米国から指摘されていて、それを財務省が闇に葬ったという経緯がある。その時点でほぼほぼ日本は終わりなんだけど、自浄作用が働かないから、しびれを切らせて日経に書かせた。それでも石破は関係ないと言い放ってるから、これはもうアウトだからね。
選挙云々はあるけれど、もう自民党は死んでいる。でも立憲が勝って野田が首相なんてのも御免こうむりたい。下半身を晒された玉木の芽は摘まれてるし・・・。つまり誰が首相になっても、日本の政治は平気で国民を裏切るクサレ外道の集団みたいなものだから。
でも誰かがなる。これだけは確か。
ということで、浮かれまくってる株式市場だけど、バンカーバスターがドカンと来るぞ!十分にショートが累積してて担がれるぞ!っていうYOUTUBE動画が多いけれど、どうかな。まずは関税の要求がどれだけきてるのか?だよ。30%とか決められたら、日米安保も危うくなるぞ。
さて仮にそうなったとしたら株価が楽観していられると思う?
-
前の記事
やはりトランプ大統領の経済観は間違ってる! 2025.07.05
-
次の記事
記事がありません