立憲と公明が新党結成!?意味不明!
- 2026.01.15
- 時事問題
政治家は選挙のために政治をする。とにかく選挙で勝てる政策をやりたがる。裏を返すと選挙で勝つためなら何でもする。
だから立憲と公明が新党を結成して総選挙を戦う、というニュースが出ても、まぁまぁ、何でもするだろうね、ということで今となっては驚きもない。
なんか朝日の報道も訳が分からなくて、衆議院議員だけで新党を作り、参議院議員はそのまま(立憲と公明のまま)という不思議なことをやると言ってる。
Advertisement
断末摩だね。両党ともに「中道」を目指してると。いやいや、立憲と公明だよ。冗談がきつい。新党はこれはもう明らかに親中政党にしかなりようがない。いっそのこと共産党も入れたら!?
でも、これで立憲が割れることは確実になったけどね。立憲が割れて少なくなった分を公明で補強する、みたいなこと。結果として、どちらも衰退することは確実なので・・・。完全に終わってる。
でも本当に不思議なんだけど、どうしてそんなに両方とも中国が好きなんだろう?ハニトラ?歓待?資金?いずれも異常と思えるほど中国の肩を持つ理由にしては弱いような気がするけど。
さっぱり分からない。日本の居心地が相当悪いのかねぇ・・・。
Advertisement
-
前の記事
イケイケの日本市場にそろそろ感!?:1月14日(水)後場 2026.01.14
-
次の記事
久しぶりの押し目か!?:1月15日(木)寄り前 2026.01.15

