天然ガスが・・・:3月3日(火)寄り前

天然ガスが・・・:3月3日(火)寄り前

おはようございます^^

狙った金融の混乱は、株価が反発模様になったことで不発。三メガともに踏みあげられて戻ってきたという感じ。特に資源高になってドル円が急激に円安に傾いたことで、利上げ期待が大きくなったということもあるのかも。まぁ、金融は難しい状況だろうし、おいそれと上値を追えないだろうという反面、他のセクターが多かれ少なかれイラン戦争の影響を受けるだろうから、こんな時はメガバンクに資金が行くのかも。今日あたり程よい押し目に見えることは確か。

こんな時に意外に見えるのが、ビットコインの上昇で、それも結構な勢いで買われ始めたところを見ると、なんというか米系投資家はこんな時でも仮想通貨に強気になれるんだなぁと感心する。

Advertisement

もっと上昇するかと思った原油だけど$71台というのは不思議な気もするし、ゴールドやシルバーも利食いが先行する形になって・・・。こういう時って株式市場が戦争に飽きて、ムクムクとしだすのかなって思う。

日本にとっては原油よりもLNGが問題になりそうだけど。

もちろん、これが経済にどう影響するのか、とか全然わからないわけで、暗中模索のザラ場になるんだろうと思うし、変に色気を出すのは、控えたいという感じを持ってます。

それにしても・・・、ソニーGの十時社長というひと。こいつがプライベートクレジットが重要と発言した人物ですよ。ソニーGをダメにしてる人、経営者としてはあまりにお粗末。まぁ、ソニーGはね、おかしな会社になっちゃったもんだよ。天下りをファイナンスのトップにしたりね。失望しかないね。

さて、結構不発のポジを抱えて今日はどうしよう?と悩んでます。

Advertisement