やはりタリオの法(報復法)かぁ:3月19日(木)寄り前
- 2026.03.19
- トレード日記
やはり・・・こんなことになるから、買い持ちなんかしちゃダメだったのよ。俺は本当にアホだね。情けない。
それにしても原油だけ、買い持ちしてたのが唯一の救いというか、やはりイスラムなんだよね。やられたら倍返ししてやり返す。だからイスラエルのネタニヤフの行動がこの時期どれほど軽率だったかということだよ。
まったくイスラエルもこうなってくるととんでもない迷惑国だよ。というか世界中に迷惑かけないで戦争してくれ!と言いたいよ(まぁ無理なんだろうけど)。
そういう意味でも、カタールのLNGというのは痛いよ。日本にとっては痛すぎるし、日米会談にも影響する。とはいえ、高市首相はなんか強運だなという感じ。トランプもこんな状況では高市首相に強く言えないじゃないか。だから堂々と日本の立場を主張すればいいのよ。
しかしそれにしても、せっかく何とかホルムズは収まるかな?と思いきや、これでまたまた一段とおかしくなる。で、こうなってくるとまた米軍はたたきまくるだろうし、本当に悲惨な結果になるかも。それに最終的には今米軍が準備してる上陸作戦に移行せざるを得ない気がしてね。
もうそうなっちゃったら本当に泥沼になる。
日本市場は調子よく日経平均¥55,239まで回復してきたのに、今朝の気配は¥53,600とほとんど浦島状態。でも底を試したら権利が欲しい投資家は、歯を食いしばって入るんじゃないかな。
それにしても日本市場、原油に弱いなぁ・・・。
-
前の記事
買いまくる投資家たち!:3月18日(水)後場 2026.03.18
-
次の記事
記事がありません

