相場の気迷いは抜けず!?:8月7日(金)寄り前

相場の気迷いは抜けず!?:8月7日(金)寄り前

おはようございます^^

案の定、イランと米国の協議は全く進展せず。それどころかイランは、米国の船舶はホルムズ通過を認めず、みたいな協議をしているという報道も。もうだめだこりゃ、と言う感じだけどね。まったく、不確かな情報を大統領自ら振りまくというのは、何とかしてほしいし、そういうことが問題視されない米国市場ってやはり信用できないというか、ウォール街の金儲けのために存在しているということなんだろうけど。

さて、AI・半導体・データセンタ相場。むくむくと息を吹き返してきた感じもしないでもなし。日本ではとにかくキオクシアばかり注目されてるけど、個人的にはキオクシアは厳しいと・・・。そういう意味では積層コンデンサなんかも同じような位置づけ。

Advertisement

でも半導体装置とか電線は行くような気がするんだけどね。なんだかんだと言ってもデータセンターは作り続けられる。半導体もしかりで・・・。ただどうしてレーザーはダメダメだったのだろう?それが気になると言えば気になるんだよね。本当に大丈夫なの?って感じするし、もしかしたら需要が無くなりつつあるのかも、なんてことも考えてしまう。

と言うわけで、昨日決算で変な売られ方をした銘柄が息を吹き返すかな?

Advertisement