くそっ!トランプ・・・なんかウンザリ

くそっ!トランプ・・・なんかウンザリ
Advertisement

またトランプ大統領にやられたよ。追加経済対策の協議中断を支持した、とツイートしたかと思えば、「議会の上下両院は250億ドルの空運会社の給与支援、1350億ドルの中小企業向け給与保護プログラムをすぐに承認すべきだ」「(家計への1200ドルの現金給付も)法案が送られればすぐに署名する準備ができている」

だって。精神が分裂してるのかよ!自分のツイートで相場が上下するのが、楽しくて仕方ないんだろうね。存在感の誇示という意味ではね。

けど、もうこういうこともウンザリだね(米国の投資家は懲りないようだけど)。

まぁ今日はペンス副大統領とハリス副大統領候補のTV討論がある。バリバリ保守のペンス氏に対して、ほとんど極左のようなハリス氏がどんなディベートをするのか楽しみだよね。米国も保守とリベラルという対立構図ならば、トランプよりもペンスの方が全然面白いし、本気で環境だの自然エネルギーだの、言ってるハリスの方が、バイデンよりも面白そう。

Advertisement

ハリスはマイノリティの人権問題とかを討論の中心にしたいのかもしれんけど、なんかペンスに冷静に扱われちゃいそう。

トランプが今回の大統領選挙で負けても、バイデンの2期目はないので、その時には共和党はペンスを担ぐしかないだろうなぁ・・・と、今のところは思ったりね。でも、その時になると新しい人が出てくるかもしれないし、そういうのは予想できないけどね。

 

というわけで、何を血迷ったか、米国ダウは$530の棒上げ!俺のショートポジは大敗決定っぽくなって、前場はディベートに集中かな(苦笑)

でもやはり、トランプは新型コロナでちょっとおかしくなってる?って前からかぁ・・・(苦笑)

Advertisement