満開の桜に癒された:4月8日(月)寄り前

満開の桜に癒された:4月8日(月)寄り前

おはようございます^^

この週末は3月末からいろいろあったので、ちょっと息抜きしたいなということで、女房の運転でちょっとしたドライブへ。桜が満開でいろいろ見たけれど、この1本桜が見事に咲いていて癒された。たまには外の空気を思い切り吸い込んで、リフレッシュしないとだめだなと。今日からまた心機一転で・・・(早速踏まれてるけど)。

さて雇用統計で例によってイケイケになった米国市場。日経CFDも大幅高で返って来て、またぞろ日経平均¥40,000を狙う体勢かなと。

そこで失敗したなと悔しいのが、電力株の大幅GU気配。参った・・・。

でもね、今週の狙いはちょっと原油かも、なんて思ってます。原油急騰になったとき電力株ってどうなるかな?って言うこともあるので、その意味では東京電力株はどこまでいくだろう?って感じがする。そろそろ何らかのアナウンスがあってもいいと思うけど・・・。

というわけで、米国株は上昇したけれど、原油高と10年債金利4.400に耐えられるとも思えないから、安易な買い乗りは要警戒かも。

いやいや、株式市場が全然気にしない、中東情勢は相当にヤバイと思うからね。ロシアが輸出禁止措置を取って、イランがイスラエルに報復となってしまうと、怖い。米国シェールも稼働リグが減少してるし・・・。相当タイトになる可能性があると思うんだが・・・。

Advertisement
Advertisement