いきなり解散総選挙話!相場はバブルへ!?

いきなり解散総選挙話!相場はバブルへ!?

米国は米国で、トランプ政権が大きく「ドンロー主義」とかいう訳の分からない言い回しで覇権に舵を切ったと思いきや、今度は高市首相が解散総選挙をやると報じられた。この手の話はいつも読売が抜くんだよなぁ・・・。

内容は通常国会冒頭解散で2月中旬投開票というもの。まぁ状況からして、まずこのネタはガセじゃない気がするけどね。いまやれば自民党単独過半数復活は固いと思ってのことなんだろうし、実際そうかもしれない。それ以上に立憲や令和、公明はもうボロボロだろう。

あとは維新と国民がどうなるか?ってことだけど、維新の連立はさすがに解消しないだろうし、国民も連立入りしないと弱体化する野党ではどうにもならないからね。

マーケットだって同じような見方をしてるのだろうから、日経CFDは一気、一気でぶっ飛んだ!¥53,534というのはさすがに強烈な週末になったね。

ってもしかして俺はレバを売り建てた!?間違いない、なんとなく売りなんかしてあるからね。またしても喰らいまくったなぁ・・・。火曜になったらドテンしまくって何とかしないと・・・。幸い個別銘柄は売ってなかったので、まだ多少の救いはあるけどね。

いずれにしても、こうなってくると日経平均¥55,000が見えてきちゃったよ。

Advertisement
Advertisement

それと、ゴールドね。リバランス情報も結局はガセというか、全然売られる気配なんかなかったし、あとは来週の動きなんだろうけど、どこかで売りが来るっていうことか!?ないない、と言われてるシルバーは現物価格がマジで暴騰しちゃって、スポットでの代替が効かなくなってる。

シルバーっていうのは単独鉱山での産出は2割くらいしかなくて、あとは銅や亜鉛の採掘プロセスでの副産物らしいしね。それがもっとあると思ってた在庫が実は枯渇してたというストーリーがいきなり来た。たぶん演出されたストーリーなんじゃないか?って気がするけれど、とにかく現物がないと。

そこに持ってきてETFで現物の需要が極端に増えちゃった。使わなくて確保しないといけない投信が需要をさらにタイトにしちゃう。銅なんかもそんな感じらしいけど、まぁまぁ、いざとなれば硬貨を潰せばいいんだろうけどね、そう考えるとシルバーは、銀貨なんてあまり流通してないし、どこまで行くか分からんね。

いやいや、本当に青天井で株式も、非鉄もレアアースも上昇しちゃってるよ。世界的なバブルになってきた。こりゃ売りは即死のパターンに入ってきたな。

Advertisement