米国市場からインサイダーの概念が消える!?
- 2026.07.18
- トレード雑感
本当に、マジでトランプ大統領はイカレテしまったんじゃない!?なんと今度は、高額な会費を支払った人にのみ大統領の発言(書き込み)を優先的に供与するというとんでもない発表をした。
これはまさにインサイダー取引を大統領自らが推進するだけでなく、大統領という職権を利用した利益相反取引であることは倫理的・制度的には明らか。マーケットに最も大切なことは「公平性」であって、それを米国市場は今まで厳しく規制してきた歴史がある。
でも法的には、大統領は特別な存在と位置付けられてるらしく明確に違法とは言えないと。意味が分かりません。でも、そんな米国市場は徐々に投資家の信頼を失ってゆくだろうね。
-
前の記事
今夜は日米株式市場のボーダーライン 2026.07.18
-
次の記事
記事がありません

