日銀のセンスが問われる!?

日銀のセンスが問われる!?

海外の投機筋は、日銀が明日の政策決定会合を現状維持と予想して、ジワジワと円高圧力をかけてるねぇ・・・。予想では日銀は何もなし、と言われてるけど、そうなるとかなり厳しい展開もあり得る。そのあたりが、日経平均CFDがダウに追従できていない大きな理由かもね。

その日銀だけど・・・、ここで一段の緩和または最低でも目立つ口先介入をしてくれるようなら見込みあるけど、どうもその方向にはなりそうにない。で、ここで手を打たなければ、新型コロナ不況の回復は大幅に遅れるだろうし、年末に向けて国内経済もかなり厳しくなる。

Advertisement

GOTOなんたらもいいけれど、それって「将来の税収のために生かさず殺さず」の政策としか思えん。ギリギリのところで何とか生かしておくというはっきり言ってとんでもない政策よ。

けれど、菅ちゃんの口調だと、さもさも自分の手柄みたいなことばかり言ってるし・・・。組閣もいいけれど、ここでまず内閣発足と同時に黒田総裁と会談するくらいのセンスが欲しいよ。まぁ、眼中にないのだろうけど。

まぁ、だいぶ危険な銘柄も多くなってきてるけど、今日も個別に小型を狙う動きになるのか?それとも、新内閣のご祝儀相場になるのか?どうだろうね。

Advertisement