結局こういう情報がでてくるから・・・

結局こういう情報がでてくるから・・・

トランプ大統領が敗北を認めないのは、結局こういう情報が次々に出てくるからだと思う。

Advertisement

こういうニュースを見ると、また騙されてると言われるかもしれないけれど、統計的な手法で解説されるとやはり説得力がある。大紀元にしてもNTDTVにしても、世界中のメディアが反トランプ的なスタンスであるのに対し、この辺りだけは親トランプを貫いてる。そういうメディアもあってもいいと思うけどね。

トランプ陣営はとにかく根拠が全く集まらず大半の訴訟で却下されたか、負けたかしてしまった。いわゆる法廷闘争にもならなかったというやつ。投票前から準備しておいてキャッチしないと、なかなか難しいんだと思う。

けれども米国の裁判はとにかく受益者に証拠提出の義務があるわけだから、いくら怪しいと訴えたところで状況証拠ではほぼ勝てない。例えば問題になった集計システムにしても、問題はなかった、といわれたところで何を根拠に?と思うよ。けど、その前にやはり何を根拠に怪しいと言ってるの?と聞かれたときに証拠がないとダメ。

Advertisement

なので動画でいうようにソースコードを後悔しない限り真相はわからない。また後悔してもリモートならばいくらでも変えられるし、そもそもリモートでないと集計はできないわけで・・・。

こういうことに対し、あまりに準備不足だったということかもしれない。

ただ一つ大きな疑問が残るわけだ。それがマイク・ポンペオ国務長官の「トランプ政権二期目の準備はできている」と公に発言したことや、ウイリアム・バー司法長官がFBI等に捜査を命じたこと。ポンペオと言えば前CIA長官だし、出鱈目な根拠のない発言をするとも思えないし、バー司法長官もこの時期に捜査命令ということは何らかの確証があるとしか思えないのよ。

もしかしたらトランプ大統領はこの辺りの推移を待ってるのかもしれないね。または、それ以上の爆弾を準備している可能性もあるかも・・・。

いやいや、簡単じゃないねぇ。

Advertisement