報道されない米国の現状

報道されない米国の現状

日本にいると日々反トランプ報道に触れることになるから、まるでトランプ大統領がヘソを曲げて大統領職にしがみ付いている、としか映らなくなっている。実際にそうした側面もないとは言えないけれど、それにしても反トランプ報道はとどまるところを知らないというか、日に日に大手メディアの焦りの色が濃くなっているということなのだろうね。

今回の米国大統領選挙に関しては、自分自身見方が振れてしまっているけれど、基本的には今後の経済情勢が良い方向に向かう可能性の高い候補、そして日本が中国依存と干渉をできるだけ減じることのできる候補という意味で、そして何より拉致被害者家族に親身に接してくれたトランプ大統領の方がベターだと思っているだけ。

拉致被害者家族へのトランプ大統領直筆のメッセージ(各家族に対し相当数の直筆メッセージが届いている)

なので、トランプ贔屓は正直センチメントとしてのポジショントークだとはっきりと認める。けれどもそれ以前の問題として、NHKを筆頭として日本のメディアの愚かさというか主体性のなさには呆れる他はない。もっとも中道なのはテレ東だよね。保守系のはずの産経・フジTVも人によってまちまちで、最近はFOXのように左派に大きく傾きつつある。

一斉に反トランプ!こういうのを拉致被害者家族の皆さんはどんな気持ちで見ているのだろう?心中察して余りある。(本当に日本のメディアは二枚舌で弱い者いじめ大好き!)

Advertisement

そしてどさくさにまぎれたNHKの態度は、本当に許せないことばかりだね。あそこは「文句言わず金払え!」としか言わない。できれば日本国民は全員「カネ(受信料)払え!」だって。馬鹿者の集団だな。

いくら菅首相は良くやってると言っても、こんなNHK問題さえも片づけられないで何が政治だ、と思うよ。米国は歴史がドラスティックに動いてるし、激しいけど、日本は結局財務省の言うがままだからね。そこを打ち破らないといつまでたってもまともな政治になるはずがない。けど外国の真似だけはするみたいで、安倍前首相の桜を見る会の前日のパーティについて、カネの出どころをめぐって東京地検特捜部が動いているって・・・。巨悪を糾弾するはずの東京地検が800万円が政治資金報告書に記載されてない、と騒ぐか!?韓国じゃねぇんだよ!

はぁーっ・・・(溜息)

Advertisement

というわけで、話を戻すけれど米国の現状は、反トランプ報道しかないので、頑張ってまともな報道を、というよりもなぜか中華系の人たちによる親共和党、親トランプ報道を掲載しないとバランスが取れないよなぁ・・・。

もう、ここまでくると米国の状況って、難しく考えるよりも一種のエンタメみたいなものとして見てしまうよ。もう一つ、これもねぇ・・・。

でもね、考えてみればクリントンはホワイトハウスの執務室でおねえちゃんと核ボタンを尻目に連日よろしく××を繰り返していたし(多少うらやましいけど 苦笑)、オバマは日本を徹底的に馬鹿にしてその結果習近平に思い切りコケにされたのに、何もできなくて8年間、今日の中国の横暴を招いたA級戦犯で中国在住の弟を人質にとられたりマヌケを絵に描いたような大統領だった。

Advertisement

また数々のスキャンダルに塗れて思い切り暗部を抱え、挙句に国家機密をバンバン漏洩してたヒラリーとか、そういう過去を考えただけでも、民主党ってまともじゃないことがわかるじゃない?バイデンはセクハラオヤジで他人の引用でしかスピーチもできず、指摘されると「パクっちゃいました」なんて素直に認める愚かっプリで、おまけに超高齢で、となったらまともな候補じゃないことはすぐにわかる。

立たせたまま僅かな面接だけ。合衆国の大統領はそんな些末なことには興味なし!

そして無能なオバマ時代の無能な副大統領だったという事実ね。オバマは合衆国の大統領として初めて広島を訪れたということで日本人の受けは悪くないけれど、拉致被害者家族と面会するのを嫌がったり、会場に並べられた椅子を見て「立ったまま、5分だけ」と言ったりね。てめえ何様だよ!って感じだった。それを段取りしたのはすべてバイデンなのよ。最悪!

後はあの黒人女のコンドリーザ・ライス大統領補佐官とか・・・。日本完全無視で中国大好き。共産党大好き。同盟国無視!鳩山元首相と民主党の肩を持つわけじゃないけれど、米国の民主党も酷いのよ。なので日米関係が悪化して当然だった。

Advertisement

だいたいね、JFK vs ニクソンの時も相当怪しかったらしいけど、ニクソンをウォーターゲートで追いこんだのは民主党だしね。盗聴くらいで弾劾できるなら、今回もしも不正選挙が事実として証明されたら一体民主党はどうなるのよ!

ヤバイし、ヤバくないはずがないし、それこそトランプは容赦しないだろうね。なので、そうならないためにここはどうしてもトランプを追い落とさないといけないし、その後に訴追攻撃をかけないと自民の身が守れない。それって現代版の南北戦争だよ。

ちなみにトランプ大統領が米国を分断してる、と日本のメディアなんかは知ったかぶりしてるけど、冗談言うなよ!そもそも、共和党と民主党という二大政党で最初から米国は分断してる国家なんだよ!このトンチキがぁ!

というわけで、久しぶりに「株修羅の道モード」でブログ書いてみました。今夜もガッツリと踏まれそうだし、ストレスたまってるのよ、ハイ。

Advertisement