流石にノーポジ:11月26日(木)前場

流石にノーポジ:11月26日(木)前場

今日は11時過ぎには出なきゃいけないので、取引はできない。なので、ザラ場を見るだけにしますけど、目立ったのはJALの1200万株の寄り付き売り。なかなかねぇ・・・大口が先を見越して手放したな、と言う感じがした。

それからもう一つ、日立のマイナス寄りからの一気の買い上がり!これは凄かったね。

結局日経はマイナス圏もあったけど、押し目買いが優勢な展開。この買い意欲は本当に凄いね。みんなこの相場がバブルだって意識し始めてるし、弱気は禁物って考えてるらしい。

昨夜の日経平均CFDもダウとは連動するどころか、逆行して上昇してたしなぁ(引けにかけて垂れたけど)。そういうのを見ていても、もはや日本株はダウと連動というか、日本株の評価が出遅れということで一致しているかのようだ。

Advertisement

さて、日経のニュースだけど、GPIFが売り越しに転じてると。日本株比率25%を遵守するために当面売ってポジション調整という事らしいけど、なかなかナイスな選択だと思う。こういう需給のタイミングを見逃さないというのが、以前のクジラとはちょっと変わってきたんだろうね。

結局このところソニーがばかに売られるな、なんて思ってたけど、GPIFだった可能性が高いし、あとは昨日のトヨタ売りとかも、なかなか怪しいというか多分そうだろう。

今日の金融、自動車あたりも、その影響が出てるのかもしれない。そしてやがては半導体や電子部品なんかも売られるんだろうなぁ・・・。TDKはやばいな。

あとはファストリかぁ・・・。

そういう話題になると、年末になるなぁ・・・という気分になってくるね。

では難しい位置だけど、頑張ってください。手術、行ってきます。

Advertisement