選挙人が確定できない!?それ以上に何かが起こる予感!

選挙人が確定できない!?それ以上に何かが起こる予感!

完全にヤラレた!しかも往復ビンタを食らうぞ!

今夜の米国市場は、とうとう我慢しきれずに急落。でも何が原因でこうなってるのか分からないし記事も出ない・・・。でもね、現在3時45分だけど、三市場の下げっぷりを見るとなんとなく思い当たる節がある。

3時45分時点で、ダウ▲$140(0.47%)、NASDAQ▲220(1.75%)、S&P500▲29(0.8%)ということで、これを見るとNASDAQがダントツで下落してる。

じゃ、そんな要素はあるのか?もしかしたら材料出尽くし?

まぁまぁ、材料出尽くしという側面は否定できないかもしれないけど、本筋は多分・・・今回の大統領選挙の選挙人確定日が8日で、選挙人投票が14日というスケジュールだったわけだが、なにやら8日の選挙人確定が出来なかったことが、確定的になったということだろう。

多分間違いないと思う。米国の主要メディアは、例えばブルームだって「バイデン氏。大統領当選確定へ前進ー州の投票結果認定期限迎える」なんていう記事を載せてるけどね。あれっ!?あれほどバイデン当選!と煽っていたのに、今度は「当選確実」になってて、まだ決まっていないというスタンスにシレっと変更しとるやん!(大笑)

Advertisement

酷いなぁ・・・もう滅茶苦茶な報道姿勢。いい加減にしろ!と言いたいよ。仮にも投資情報が命のはずなのにフェイク連発ってありなのかよ!

というわけで、そう、多分何処からも「選挙人認定」のニュースが流れてこない。もう8日(米国時間)は過ぎちゃってるよ。でも、結局6日に書いた以下の記事のようなことが現実になってるような気がする。

しかも、ご丁寧にバイデンポジションの巻き返しになる、という記事まで書いてるのよ。

ここではGAFAが急落としっかりと予想してたしね。バイデンポジションの巻き返しが起こるとしっかり書いていた。

にもかかわらず、今夜の俺のポジションは・・・熱くなってすっかり逆ポジじゃないか!(泣)

MSQ前の日経平均CFDだけど、何と▲¥270だって・・・。これじゃ往復ビンタじゃないか!しかも、大火傷確実!

あ~あ、悔しい!全く俺としたことが、とうとう、12月まできて嵌るとは・・・。しかも自らの予想と逆のポジションを取ってやられるって本当に情けない。

Advertisement

けれども、まぁ、それも仕方ないというか、今の相場はやはり需給のみの吊り上げ相場だったってことだろうしね。しかも楽しいことに、バイデンが270の選挙人を獲得できていないことが濃厚だからね。米国の民主主義とか、今後の世界に希望の灯がともったような気がするし。

バイデン当選おめでとうなんていち早くツイートした菅首相なんて阿〇だね。ああいうのを見てると、菅首相も親中バリバリのヤバい人ってことがよくわかる。安倍前首相はとうとう、親中から脱皮できなかったし、自身も政治資金収支報告書で厳しい立場に追い込まれてる。

それで菅首相って人も、国民のために仕事をする、と言ってるけれど実は中国のため、なんじゃないか?11月に1.5万人もの中国人、1.4万人ものベトナム人を入国させちゃって、結果として新型コロナがこの有様。小池都知事がNHKの番組で、感染者の国籍を明らかにしてくださいと迫っても厚労大臣は「うん」と言わなかった。

現在の新型コロナ感染者の国籍を見ると、いかに窓際対策が無策かわかっちゃうから情報は封鎖したまま。これって、米国の大手メディアとまんま、同じじゃないか?都合の悪い情報は開示しないというのは、中国流だろう?そう、菅首相は「羊の皮を被った親中」なんだと思う。苦労人がきいて呆れるよ。

Advertisement
Advertisement

というわけで、ペンシルベニア(20)では選挙人を選べない状況(議会が選任濃厚)で、監視カメラの不正動画が証拠として出てしまったジョージア(16)も議会承認は無理だろう。アリゾナ(11)は州議会が開催できなくなりこれも未承認。ネバダ(6)もいまだ未承認。だいたい、アリゾナ、ネバダは数千票の差しかないし・・・。ウィスコンシン(10)は11日に公聴会が開かれるんでそれ以前は承認できない。ミシガン(16)も投票不正で大揉め。

ってことは8日には選挙人の確定はできなかった、ということで、今夜の米国市場はグタグタになってるってことなんだろう。

なんだか、ここにきて俄然トランプ大統領大逆転の目が濃厚になってきてるしね。そうなると・・・とにかく今回の大統領選挙に中国共産党が深く介入している証拠も次々に出てきてるし、こりゃ、ただじゃ済まないのは分り切ってる。ここでバイデンポジションを変更すのか否か、投資家には厳しい選択が待ってるってことかもね。

で、まだまだ終わらない米国の混沌は、さらになにか重大なことが起こる予感。こういう時って、続けざまに大事が起こるものなのよ。なので、今夜遣られても十分リベンジできると思ってるけど(苦笑)

Advertisement