爆死確定の朝・・・

爆死確定の朝・・・

東京五輪にうつつを抜かし、さらに毎日暑くて我慢できず、エアコンの効いた部屋に閉じこもっていた休日だったから、相場の調査もしてないし、今日は売り建てた玉のロスカット(爆損!)をして、午前中から癌検診へ行くことになった。

何と日経平均CFDがこの休み中に¥672の爆騰となってるわけで、一体いくらロスカットするのか分からないほど、久々に大ヤラレを覚悟してる。しかも、憂鬱なのは膀胱鏡検査があるから、またぞろ発熱やら尿道の痛みに悩まされることになりそうで・・・。何度やっても尿道に管を通すなどと言うのは、慣れるわけもなく、本当に嫌なもんだよ。でも、やらないわけには行かないし、もしかしたら再発や転移なんてことになると、覚悟を決めなきゃならないわけで、いつもビクビクしてるんだよね。

それでもお陰様で、術後の経過はなんとか少しずつではあるけれど、回復に向かってて、なんとか通常の生活には支障のないレベルにまで戻ってきたと思う。そんな折、再発なんていうのは御免こうむりたいよ。

というわけで、日々健康の有難さ、大切さを実感しながら、食事改善に励んでる今日この頃ですわ。



ただ、言っておかなきゃならないことは、大きな開腹手術をした後は、必ずどこかに支障が出るもの、ということ。俺の場合だと、どうも血圧が高くなったきり下がらなくなってるということと、ちょっと恥ずかしくて書けないのだけども、どうやら逆流してるみたいで(察してください)・・・。それに手術跡は良好だけど、やはり上手く癒着できていないせいか、痛みが(腹部の)彼方此方に出るんだよね。

まぁ、その辺のことも今日は相談してみようと思ってるけど、早期に術前の状態に戻したいというのが人情です。

さて、なんだかんだと俺も五輪に関しては書いたけれど、実際に始まって観戦していると正直楽しいよね。昨夜もサッカーのメキシコ戦を観戦したけれど、何をやってるんだか、2-0で絶対に収めなきゃならない試合だったにも関わらず、不用意かつ中途半端な守備で、フリーキックを直接ゴールにねじ込まれてるし・・・。

若いキーパー君なので、というのは言い訳にならんよね。あの場面キーパーが出るか、ヘディングやこぼれ球を警戒して守るかは難しいところだったと思うけれど、あの球は出なきゃダメだろ。あれが1-0だったらキーパー君は絶対に出たと思う。ところが2-0だったからね。待っちゃった。そういう部分が、日本のサッカーに足りないところかな、なんて思ったけどね。もっともその後、超ファインセーブあったら、プラマイゼロか。

さて、今週は、というか寄り付きは・・・気配見ての話だけど、2,3銘柄はドテンしてみるかも。日経平均が2.44%もGUするなら、それに届かない銘柄を見つけてみよう。1.5%GUくらいで寄り付く銘柄もあるだろうし。少しは埋めないと大変だ。

しかし気になるのは今週の新型コロナ感染者数だな・・・。爆発しなきゃいいけれど・・・。