不発かぁ・・・ヤバいな

不発かぁ・・・ヤバいな

昨夜の米国市場は完全に不発。冬場の線香花火のような感じだなぁ・・・。一時は$30,000乗せもあったダウだったけど、結局相当に重いんだろうね。

動きとしてはバイデンが早期に大型投資に踏み切る、とか言うニュースもあって米国債10年物金利は跳ねたけど、その割にはドル円が動かなかったのも気になる。

流石に米国市場はネタ切れかも。

が、いつものように日経平均CFDは¥100高して返ってきたけれど、それほど強いニュースはないし、案の定NTTがスマホ料金の値下げを早期に発表となって、ソフトバンクやKDDIは嫌な感じだろうね。

Advertisement

それと日米ともに新型コロナの感染者急増がやはり嫌らしいんだろうと思うし。米国は感謝祭の影響が今週から来週にかけて出始めるだろうし、日本も3連休で人出が減らなかったことも嫌な感じだろうし。

しかもバー司法長官は案の定、トランプを裏切ったしね。「重大な不正投票は見つかっていない」なんてよく言うよ。これでCIAもFBIも反トランプ色が濃厚になった。

でも、そうは言っても、NASDAQ、S&P500はまぁまぁ強かったけどね。日本市場はザラ場のダウCFDばっか見てるから。

少なくとも今週は強いかな、と思ってたけど、株式市場は流動的だから・・・。決め打ちしちゃいかんなぁ・・・。

Advertisement