米国市場の茶番の飽きて、紅葉を求めてドライブ

米国市場の茶番の飽きて、紅葉を求めてドライブ

昨夜の米国市場・・・もう何と言うか、ここまでやるか!?という三文芝居。もちろん、今回ばかりは容赦なく担がれたけれど、こういう相場展開になったらもう、予想もへったくれもないよ。買われたから上昇した、というだけ。はっきり言ってまたまたショートカバーした、くらいに考えるしかないね。

昨日は、香港ハンセンは底抜けてるし、PCEもコアが上げ止まらないし、FRB利上げの上限は5%を超える可能性が高まってるし、GAFAMはいち早く減速入りしてるし・・・。いいことなんか何もない。けどダウはザラ場△$828、アフターCFD△$93の都合△$921の爆上げ!NASに至っては意味不明の△2.87%!

オマケにVIXが25.75まで低下するという・・・。

Advertisement

結局米国市場って、米国株の上下ってこんなことなのか?と思うと、やってられないというか、もう少し正常化しないとどうにもならんね。こんなんじゃ、株式投資なんかアホらしくてやってられなくなるよなぁ・・・。

8日の中間選挙では民主党が上下院ともに負ける、と言われていて、そうなると政権と議会がねじれるわけで、そうなると何故か株価は爆上げする、みたいな理屈で、ショートカバーしたんだと思うけど、本当かい!?

まぁ、大口が揃ってそう考えたのならば、仕方ないけれど、それにしてもそんなことで、$921も上がっちゃうのか?ってことだよ。もうバカバカしくて調べる気力もなくなったよ。

Advertisement

さて、昨日ふとドライブに行かない?と女房に話すと、気晴らしした方がいいかも、株千代も連れて行こうよ、紅葉みたいなぁ、というノリになった。関越で行ける群馬がいいとなって、彼方此方紅葉を求めてさまよってきましたよ。走行距離600以上。八ッ場ダムの辺りに行ったつもりが、道を間違えて・・・。でも随所に綺麗な紅葉が見れたけどね。群馬ってとんでもなく山だなと(苦笑)

最近調子が悪くて壊れてばかりの女房のルーテシアも、買い替えないとダメ見たい。女房はカングーがいいとか言ってるけど、まだ売ってる?また壊れるぞってね。初老の株千代も久々のロングドライブで疲れ気味。どこかで一泊、と思ったけれど株千代いたし諦めて帰宅。でもいい気晴らしにはなりました。