米国の好景気はワールドカップ効果!?:6月22日(月)前場
- 2026.06.22
- トレード日記
日経平均株価 ¥72,648(△¥1,398)
米国の好景気がバックグラウンドになっての買い?過熱感もどこ吹く風!?
前場の相場概況
やはりというか、一応イランとの紛争は、米国の立場としてはひと段落と言うことになって、あとはイスラエルの出方次第でこの先は、まだまだ紆余曲折がありそうだけど・・・。でも米国では次のフェーズに入りつつある。景気はなぜか非常に(というか予想よりも)良くて、米国経済って本当に良く分からない。分からないのだけども、統計数字は非常に良好だから・・・。
さて、次のフェーズと言うのは、いよいよ今度はトランプ大統領の汚職みたいな話、そして数々の利益相反取引が注目されてきてる。いま世界はワールドカップ一色みたいになっていて、米国でさえもサッカー熱が盛り上がってるらしい。なので、トランプ大統領やメラニア夫人のスキャンダルめいた話はかき消されるかもしれないけど、利益相反となればそうはいかないしね。
加えてここまでくるとさすがに日本市場も過熱感が相当に出てきてる。株式市場は為替介入などは全然気にしてる様子もなくて、まさにAI一色相場は継続中!ちなみに高値をとった後のスペースXは軟調な展開が続いていて、今週、大きく売られるようならば、相場にもかなり影響してくるんじゃないかな。
さて日経平均はこのままいけば、なんとなんと8連騰!余裕で¥72,000をクリアとなるけれど、今日はTOPIXも上昇してるので、相場全体が強いという感じがするねぇ・・・。
個人的にはフジクラにスッポリと嵌って青菜に塩だけどねぇ。
前場の取引とポジション
1570 日経レバ ¥86,910(△¥3,250)
買)¥82,380×1500
売)¥86,000×1500(+¥5,430,000)
売られる要素が特段見当たらない、というかイラン協議でのもめ事はいつものこと。それで寄り付き気配が安いのならば、買い勝負するしかない。けれど、どうも過熱感があり過ぎて・・・。
5803 フジクラ ¥6,161(S高 寄らず張り付き)
空売)¥4,678×4000(含み損¥5,932,000)
空売)¥4,670×2000(含み損¥2,982,000)
空売)¥4,663×2000(含み損¥2,996,000)
空売)¥4,659×4000(含み損¥6,008,000)
2日連続のS高の洗礼を浴びたフジクラ。とは言え今日も寄らず張り付きということで、ほぼほぼ即死状態継続中。どこまで持っていかれるのか!?なす術なし!
285A キオクシア ¥110,850(△¥2,250)
買)¥102,000×1000(含み益¥8,850,000)
なんやかんやで11万まで来たキオクシア。それでも各社の予想はとんでもない高いところにあるわけで・・・今年が業績のピークだと思うんだけど・・・。
8035 東京エレクトロン ¥76,920(△¥1,560)
買)¥73,990×1000(含み益¥2,930,000)
とにかく決算内容が非常に評価されてここまで暴騰を続けているエレク。まさかこっちは10万円はないだろうけど・・・そろそろ売らないとやばい感じもするからなぁ・・・。
5801 古河電工 ¥58,400(△¥5,040)
買)¥54,500×1500(含み益¥5,850,000)
フジクラが連続S高となって、そうなると他社もフジクラ同様に受注があるのかな?という連想がどうしても働きます。もっとも弄られやすいのは古河でデータセンターとの繋がりが住友よりも深いだろうから・・・。
6762 TDK ¥4,104(△¥195)
買)¥3.979×20000(含み益¥2,500,000)
今度はHDDが足らないということでキャリッジを手掛けてるTDKもコツコツと上昇中。コンデンサだけじゃないところがミソかな。
前場の収支:+¥4,150,000(暫定)
<<<<【現物倉庫】>>>>
7203 トヨタ ¥2,752.0(▲¥24.5)
現買)¥2,778.0×40000(評価損¥1,040,000)
5713 住友金属鉱山 ¥8,796(△¥189)
現買)¥8,899×4000(評価損¥412,000)
現買)¥8,850×1000(評価損¥54,000)
現買)¥8,800×1000(評価損¥4,000)
1515 日鉄鉱業 ¥2,637(△¥71)
現買)¥2,500×2000(評価益¥274,000)
現買)¥2,488×2000(評価益¥298,000)
現買)¥2,476×2000(評価益¥322,000)
現買)¥2,475×2000(評価益¥324,000)
464A QPSHD ¥2,265(△¥85)
現買)¥2,250×4000(評価益¥60,000)
現買)¥2,245×1000(評価益¥20,000)
現買)¥2,240×1000(評価益¥25,000)
倉庫評価:▲¥187,000
雑感彼是
昨日はワールドカップ一色!もちろん日本とチュニジアのWC1000試合目を観戦してました。それにしても、やはり日本代表の戦力は三苫や久保、そして遠藤もいないとなると、ちょっと心もとない感じも・・・。特に三苫と久保がいないのは、極めて痛い。もしも、二人が出場していたら4対0じゃなくて6対0だったと思うよ。
若い人はもちろん、頑張ってるけど、トップ下とかボランチでの役割と言うのはこの二人にはまだまだ追いつかない。そもそも、相手がこのふぃたりのマークでいっぱいになるからね。
それと上田が大活躍したら前田大然の出番がないやん!いつ番好きな選手なのになぁ・・・。ちょっと残念だったけど。まぁFWってそういうポジションなのでね。
というわけで、日本市場は非常に好調で、売られる気配はいまのところ感じられない。怒涛の8連騰は決定的だね。
-
前の記事
孤立するイスラエルのとる選択は・・・ 2026.06.20
-
次の記事
記事がありません

